富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成18年 > 平成18年8月20日 900号 > 【広報ふじ平成18年】7月のできごと

【広報ふじ平成18年】7月のできごと

気合いを込めたフルスイング さらなるステップアップへ!


プロ野球イースタンリーグ野球教室
7月9日 プロ野球の湘南シーレックス所属選手による野球教室が、富士球場で開催されました。参加した約80人の小学生は、直接プロ選手の指導を受けるとあって、その表情は真剣そのもの。基本を中心としたわかりやすい指導に目を輝かせながら、ハツラツとしたプレーを見せ、その成果を発揮していました。
- 写真あり -


地域と共に 交通事故「ゼロ」を目指して


青葉台地区交通安全教室
7月17日 青葉台地区交通安全教室が青葉台小学校体育館で開催されました。各年代で3つのグループに分かれ、交通ルールや、シートベルト・チャイルドシートの着用方法などを学習しました。親子連れを中心とした多くの参加者は、体験を通して改めて交通安全への理解を深めました。
- 写真あり -


夏が来た!元気いっぱい 笑顔いっぱい


富士まつり
7月23日 夏の最大イベントである富士まつりが、市役所周辺で開催されました。小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、大勢の市民でにぎわいました。市民総おどりや市民パフォーマンス、かぐや姫絵巻などが繰り広げられ、会場は熱気に包まれました。
- 写真あり -
( 写真説明 ) あっぱれ富士
( 写真説明 ) 竿灯
( 写真説明 ) 市民総おどり
( 写真説明 ) かぐや姫絵巻


公共施設を探険 新しい発見がメジロ押し


夏休み親子市政教室
7月25日・28日 行政への理解を深めてもらおうと、毎年夏休みに開催される「夏休み親子市政教室」。ことしは公共地方卸売市場、看護専門学校、消防防災庁舎を見学しました。中でも、市場での競りの見学では、次々に運ばれる果物や野菜、魚介類と、場内に響きわたる威勢のいい掛け声に、子どもたちは圧倒された様子でした。
- 写真あり -
( 写真説明 ) マイナス35度の冷凍庫を体験(市場)
( 写真説明 ) 冷凍マグロの解体作業
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp