富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ >  令和元年 >  広報ふじ 令和元年8月5日 1197号 >  【広報ふじ令和元年】富士青春市民紹介 

【広報ふじ令和元年】富士青春市民紹介 

このコーナーでは「いただきへの、はじまり」を胸に頑張る“富士青春市民”を紹介します!
〈We are 青春市民〉

富士青春市民になって一緒に富士市を盛り上げよう!!
富士青春市民を随時募集中です
「富士青春市民」で検索

◆第24回 市民ミュージカル出演者 長島里奈さん(宇東川東町)
- 写真あり -
( 写真説明 )長島里奈さん

エンターテインメントの夢に向け、市民ミュージカルに挑戦!

●市民ミュージカルを始めたきっかけは?
祖母がロゼシアターの市民ミュージカルに出演していたと聞いたときから、どんなものなのか興味がありました。そんな私に母が市民ミュージカルの観劇を勧めてくれたので、鑑賞に行きました。そこで出演者の皆さんが堂々と演技をする姿を見て、私も大勢の前で歌って踊ってみたいと思い、中学2年生のとき、応募しました。高校1年生になった今は、10月6日(日曜日)に開催する市民ミュージカルの演目「THE MUSICAL TIME(ザ ミュージカル タイム) 2019」に向け、週3日の稽古をしているほか、自宅で筋トレや滑舌を鍛えるなどの自主トレーニングを行っています。

●市民ミュージカルでの意気込みは?
今回は計4〜5役を演じる予定です。ことしはオーディションで長ゼリフを言う役をもらうこと
ができたので、一つ一つのシーンはもちろん、私が長ゼリフを言うシーンに特に注目していただきたいです。ミュージカルには歌だけでなく、芝居やダンスといったさまざまな要素が詰まっているので、一つ一つを覚えるのは大変ですが、いろいろなことを学べるのでとても楽しいです。今できる精一杯の演技を披露するので、ぜひ見にきてください。

●今後の目標は?
演劇に興味を持つ市民の皆さんがふえ、富士市がもっと笑顔あふれるまちになったらうれしいです。そのために、私は女優や歌手などエンターテインメントにかかわる仕事につきたいと考えています。目標に向かってさらに努力して、富士市の顔になれるように頑張ります。

●myふじらぶ
優しい人がたくさんいるところ、水がきれいなところ

◆こちら編集室「頑張れ!スイス連邦水泳チーム!!」


 スイス連邦水泳チームが事前合宿中の県富士水泳場を訪れました。アーティスティックスイミングの選手たちが練習を行っていましたが、私が滞在した1時間ほどの間、選手は休憩することなく、ひたすら練習を繰り返していました。テレビなどで目にするのはほんの数分間の演技ですが、そのために選手は膨大な時間を練習に費やしていることを改めて実感しました。スイス連邦水泳チームはオリンピックの事前合宿も本市で行います。日本はもちろん、スイス連邦の活躍にも期待しましょう!(O)

【人口と世帯】7月1日現在
人口:253,404人(前月比+4)
男125,479人 女127,925人
世帯:106,518世帯(前月比+106)
【編集・発行】
総務部シティプロモーション課
〒417-8601 静岡県富士市永田町1-100
電話 0545-55-2700 ファックス 0545-51-1456

富士市コールセンター
おしえてコールふじ 電話 53-1111
受付時間/8時30分〜18時00分
受付日/年末年始除く毎日

ウェブサイトhttp://fujishi.jp Facebook(フェイスブック)・twitter(ツイッター)・YouTube(ユーチューブ)・Instagram(インスタグラム)でも情報発信中!
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp