富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ >  平成27年 >  広報ふじ 平成27年8月5日 1106号 >  【広報ふじ平成27年】まちかどネットワーク

【広報ふじ平成27年】まちかどネットワーク

【人(ひと)】
ITU世界ロングディスタンストライアスロン選手権大会に出場した 志田 剛(つよし)さん(松岡)

 スイム(水泳)4キロメートル、バイク(自転車)120キロメートル、ラン(長距離走)30キロメートルで競う「ITU世界ロングディスタンストライアスロン選手権大会」が、6月27日に、スウェーデン・ムータラで行われました。志田剛さんは、この大会の、5歳刻みに設定されたエイジグループ(60〜64歳)で、世界16位、日本人ではトップの成績をおさめました。
 「練習は、短い時間で効率よく行いました。トライアスロンは3種目あるため、それぞれで使う筋肉を考えて鍛えました。また、距離が長いと自然環境の影響を強く受けるため、事前に現地の情報を確認しました。作戦を練って、工夫できるところがトライアスロンの魅力ですね」と話します。
 「大会では、水温が14.2度と低く、スイムの距離が1.5キロメートルに短縮されました。寒くて、よい環境ではありませんでしたが、3種目を通し、ランでは手応えを感じました。今後は、2年後の世界大会を目標に、スイムとバイクを強化します」と力強く話してくれました。今後の活躍も楽しみです。

- 写真あり -
(写真説明)志田 剛さん
(写真説明)3種目めの「ラン」で快走する志田さん

【人(ひと)】
アート・フローラル国際コンクールに出場した 村瀬 将之(まさゆき)さん(厚原)

 フラワーアーティストの村瀬将之さんが、花と映像のパフォーマー集団「gram.(グラム)」の一員として、4月に東京都で開催された「フラワーアートアワード2015」に出場し、グランプリに輝きました。また、日本代表として、フランスで開催された「アート・フローラル国際コンクール」に出場し、世界4位になりました。このコンクールでは、与えられたテーマをもとに、バラをいかに美しく、独創的に生けられるかを競いました。
 「『gram.』は、花の魅力を伝えることを目的に、県内生花店の若手など8人で結成されました。仲間と活動することで、互いに刺激され、アイデアが生まれます。意見が衝突することもありますが、作品が1つになったときが、一番よかったと思える瞬間ですね」と話します。
 「世界大会では、『シンデレラ』をイメージし、花のきれいなところと寂しいところを表現しました。満足できるできでしたが、悔しさもあります。今後は、技術を向上させ、より多くの皆さんに喜んでもらいたいですね」と華やかな笑顔で話してくれました。

- 写真あり -
(写真説明)村瀬 将之さん
(写真説明)「シンデレラ」をイメージした、アート・フローラル国際コンクールでの作品

我が家のアイドル

古謝(こじゃ) 直緒(なお)ちゃん(今泉)
平成27年1月9日生まれ
「おニューのワンピースでにっこり〜(ハート)パパもママもめろめろです(ハート)」
- 写真あり -
(写真説明)古謝 直緒ちゃん

森 陽菜乃(ひなの)ちゃん(川成新町)
平成26年12月23日生まれ
「6か月のお誕生日おめでとう。寝返り上手になったね!」
- 写真あり -
(写真説明)森 陽菜乃ちゃん

遠藤 梨紗子(りさこ)ちゃん(伝法)
平成24年6月4日生まれ
「4人兄姉の末っ子です。くまちゃんがお気に入り(ハート)」
- 写真あり -
(写真説明)遠藤 梨紗子ちゃん

我が家のアイドル大募集!!

あなたの子どもの写真(顔全体が写っている横写真)とコメントを大募集!!詳しくは広報広聴課まで。

【問い合わせ】
電話:55-2700 ファクス:51-1456
Eメール:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp