■なぜ、使用料が変わるの?
市では、公共施設における使用料などの基準を設け、平成25年度以降、使用料などの改定を行ってきました。
消費税増税の反映については、短期間でのたび重なる改定を避けるため、10%に引き上げられた時点で、料金を改定する予定でした。しかし、10%への引き上げが、平成29年4月1日に延期されたため、ことし4月1日(水曜日)から、各施設の使用料などを、8%の税率による消費税相当額を含んだ額に改定します。
■対象になる施設
表をごらんください。
なお、改定料金については、一部の区分のみを掲載しています。その他の区分など詳しくは、各施設の指定管理者または、各担当課にお問い合わせください。
※指定管理とは、公の施設の管理・運営を、民間の事業者などに包括的に代行させること。
■料金改定のある施設一覧
指定管理施設の改定料金は、上限額を示したもので、実際の料金とは異なるものがあります。
- 図表あり -
(図表説明)料金改定のある施設一覧表
※1 富士市交流プラザと富士川ふれあいホールは、設定基準による見直しもあわせて行いました。
※2 ステーションプラザFUJIは7月1日(水曜日)から適用し、道の駅富士川楽座は適用時期が未定です。
★なお、表記金額は市議会の議決をもって確定になります。
【問い合わせ】
財政課 電話:55-2725 ファクス:53-0909