【広報ふじ平成25年】あなたも商店主支援事業/まちなかニューズレター
あなたも商店主 支援事業
中心市街地活性化を目的に、富士駅周辺、吉原商店街周辺で新規出店にチャレンジする意欲にあふれた人を応援する事業です。
最高150万円を補助します。
【全身整体 ゲンキドウ】
- 写真あり -
( 写真説明 )店長の黒田祐生(ゆうき)さん(中央)
子どものころ、親に連れられて富士本町の商店街によく来ていたこともあり、地元富士市で疲れやストレスを感じている人の支えになりたいと思いました。そこで、もともと勉強していたことを生かして、この店を開業しました。
指圧を基本に、血流をよくすることで体がもともと持っている「自分で回復する機能」を整える施術をします。おすすめは1時間かけてじっくりと体をほぐすコースです。
「ちょっとマッサージに行こう」という感覚で、気軽に来てもらえるような店を目指し、店内を工夫して、落ち着けるような空間にしました。
「気持ちよくて楽になる」そんなのんびりとした時間を提供したいと思っています。ぜひ、お気軽にご連絡ください。
住所/本町14-27 電話:64-7087
営業時間/10〜22時(土曜日は23時、日曜・祝休日は21時まで。予約受付は閉店時刻の1時間前まで)
定休日/木曜日
- 写真あり -
( 写真説明 )店内の様子
- 図表あり -
(図表説明)ゲンキドウ地図
★平成25年度新規出店者 募集中
募集件数/補助額150万円 2件 補助額20万円 3件
締め切り/6月28日(金曜日)
※詳しくは、富士商工会議所富士TMO事務局(電話 52-0995)へ。
まちなかニューズレター(第1回)
このコーナーでは、まちなかの魅力を知ってもらうため商店街のイベントや商店主の専門的な知識を紹介します。
【富士駅周辺地区で活動する「富士健康印商店会」】
- 写真あり -
( 写真説明 )富士健康印商店会会長 鈴木康弘さん(柚木)
◆富士駅周辺地区の現状
現在、富士駅周辺は人通りが少なくなり、非常に厳しい状況です。また、富士山の全景が見られるという好条件でありながら、市民や観光客が足を運ぶようなまちになっていません。まちに人を集める仕掛けが必要だと感じています。
◆「富士健康印商店会」の活動
6年前、「健康」をキーワードにまちを活性化する組織である「富士健康印商店会」が立ち上がり、「健(けん)ブリッジ大学」を始めました。富士駅周辺地区をキャンパスに見立て、店主が講師になって講座を行うことで、皆さんに店を知ってもらい、足を運んでもらうきっかけになればと思い実施しています。
また、講座を行うことで、店主自身もお客を楽しませ、来客数をふやす工夫をするなどの変化も起こっています。
ぜひ、この講座で商店主の知識・技術にふれてください。
◆「誇れるまち」づくりを
富士駅周辺地区が、誰もが安心して歩ける「人に優しいまち」になればと思っています。そして、誇れるまちになればいいですね。商店街の店主だけではなく、市民の皆さんと一緒に、このまちに何が必要かを考えていきたいです。皆が一丸となり、まちを元気にする活動ができればいいですね。
★「健ブリッジ大学」に参加してみませんか?
詳しくは、富士商工会議所富士TMO事務局(電話 52-0995)へ。
【問い合わせ】
商業労政課
電話:55-2907 ファクス:51-1997
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp