【広報ふじ平成24年】まちがどネットワーク
人(1)
全国高校ゴルフ選手権で初優勝を果たした高校生
勝亦悠斗(ゆうと)さん(富士市立高校3年生)
小学3年生からゴルフを始めた勝亦さん。「小学6年生のときに初出場した大会で、最下位から2番目の成績だったことが悔しくて、真剣にゴルフをやろうと思いました」と話します。
平日は、市内のゴルフ場で夜7時まで約300球の打ち込みをし、土・日曜日は、朝と午後の2回、コースを回ります。家では、パターマットで得意の正確なパターに磨きをかけています。
初優勝を果たした「全国高校ゴルフ選手権」は2日目が雷雨で中止。「1日目の調子がよく、自分のゴルフができたのでよかった」と振り返ります。
今までゴルフをやめたいと思ったことはないと話す勝亦さん。「ゴルフは自分との戦いです。プレッシャーに打ち勝って結果が出たとき、おもしろみややりがいを感じます。来年度、大学生になると環境も変わり、今より厳しい状況になります。でも、怠けずに今までのように練習を続けられれば、精神的にも強くなれると思うので、頑張りたいです」と力強く語ります。
プロゴルファーという夢に向かってさらなる飛躍に期待が膨らみます。
- 写真あり -
( 写真説明 )市内のゴルフ場で打ち込みの練習をする勝亦さん
人(2)
全国少年少女レスリング選手権28キログラム級で3連覇
佐々木 航(わたる)さん(富士南小6年生)
3歳のときに母親の先輩に誘われて練習に参加し、「おもしろそうだ」と感じてレスリングを始めた佐々木さん。練習は、週2回沼津市に通い、週1回は長泉町に稽古に行き、技を磨いています。
8月に行われた「第29回全国少年少女レスリング選手権」では、「初めから優勝をねらっていた」と話す佐々木さん。同点で迎えた延長戦の開始3秒、正面から相手の背中に覆いかぶさる得意技「がぶり」からの「がぶり返し」が見事に決まり、3連覇を果たしました。「決勝は、ずっと勝てずにいた相手でした。延長戦になって、焦る気持ちもあったけれど、最後は自分の得意技で勝ちを決めようと思っていました。優勝が決まったときにはすごくうれしかったです」と喜びを語ります。
オリンピックで活躍する選手に憧れている佐々木さん。「気持ちでは誰にも負けません。今はタックルを完璧にすることが目標です」と力強い瞳で話します。
佐々木さんのこれからの活躍が楽しみです。
- 写真あり -
( 写真説明 ) 3連覇を果たした大会の決勝戦で、得意技の「がぶり」をかける佐々木さん
我が家のアイドル
★筒井大貴ちゃん (宮島)
平成23年3月11日生
「僕、これから鬼退治に行ってきます!」
- 写真あり -
( 写真説明 )筒井大貴ちゃん
★川口桃香(ももか)ちゃん (岩淵)
平成23年12月10日生
「桃香の笑顔が大好きだよ☆優しい子になってね」
- 写真あり -
( 写真説明 )川口桃香ちゃん
★渡邉菜月(なつき)ちゃん (伝法)
平成24年5月29日生
「毎日笑顔でいられますように!応援するよ」
- 写真あり -
( 写真説明 )渡邉菜月ちゃん
★我が家のアイドル大募集!!
あなたの子どもの写真(顔全体が写っている横写真)とコメントを大募集!!詳しくは広報広聴課まで。
【問い合わせ】
広報広聴課
電話:55-2700 ファクス:51-1456
Eメール kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp