富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成19年 > 平成19年5月5日 916号 > 【広報ふじ平成19年】まちかどネットワーク ひと

【広報ふじ平成19年】まちかどネットワーク ひと

「第15代 富士の茶娘クイーン」に選ばれた
山田 佐和子(さわこ)さん(大淵出身)
- 写真あり -

 富士のお茶振興推進協議会が主催する「第15回富士の茶娘クイーンコンテスト」の本審査が4月15日(日曜日)、ラ・ホール富士で開かれました。
 今回、見事クイーンの座を射とめたのは、この春、大学に進学した山田佐和子さん。「高校卒業後、市内飲食店や放課後児童クラブで仕事をしていました。そのとき、たくさんの人のお世話になりました。今度は私の好きなお茶、おいしい富士のお茶のPR活動をさせていただくことで、少しでも地元の皆さんのお役に立てれば、と思いコンテストに応募しました。
 でも、まさかクイーンに選んでいただけたなんて、信じられません!」とコンテスト終了直後に、少し興奮した様子で話します。
 山田さんは「お茶は体によく、心に安らぎを与えてくれますね。私は毎食欠かさず飲むだけでなく、いつもペットボトルに入れて持ち歩いています。
 今度、富士のお茶の葉を使った、天ぷらに挑戦してみようと思っています」とチャレンジ精神も旺盛(おうせい)です。
 「好きな言葉は『向上心』です。富士のお茶をもっと全国の皆さんに味わってもらうために、とにかく頑張りたい。そのために、茶娘のみんな、そして、市民の皆さんと一緒に富士のお茶をPRしていきます」と、きらきら輝いた目が印象的でした。
- 写真あり -
( 写真説明 ) 茶娘一同、よろしくお願いします!!(下段中央が山田さん)

富士のお茶振興推進協議会(農政課内)
電話 55-2781 ファクス 51-1997
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp