平成10年に始まった市民ミュージカルは、計6作品となり、参加者は延べ500人を超えました。ことしは市制施行40周年を記念して、「Memory ロゼシアターのクリスマス★キャロル」を上演します。過去の作品から厳選した曲と、オリジナルのストーリーで構成される、これまでの市民ミュージカルの集大成といえます。
小学生から50歳代までの市民約120人が、月組・星組・雪組となって、“感動”というクリスマスプレゼントを、すてきな曲にのせてお届けします。
とき 11月30日(木曜日) 12月1日(金曜日) 2日(土曜日) 3日(日曜日)
ところ ロゼシアター 中ホール
入場料 1,500円(全席自由)
*未就学児の入場はできません。
- 図表あり -
( 図表説明 ) 開演時間表
ストーリー
ときは、「第二次平成大不況」と呼ばれる近未来、主人公の女社長は、時代の中で心が病み、冷えきっていました。
クリスマスイブの夜、3人の神(キリスト・釈迦(しゃか)・地獄の閻魔(えんま)大王)は主人公に愛と夢と希望を与え、人間らしさを取り戻させようと企てます。
神が見せてくれる過去の自分の姿や、人々の温かさにふれ、主人公は次第に優しい心を取り戻していくのでした…。
- 写真あり -
( 写真説明 ) 頑張って練習しています!
出演と、振付助手として指導をしている
富士 友紀子さん(鮫島)
- 写真あり -
手づくりの温かさを感じられる舞台に
8年前、初の市民ミュージカルに出演して以来、その魅力にはまり、今まで続けてきました。大勢の参加者をまとめるのは大変ですが、練習を重ねるうちに、みんなのきずなが強まるのが感じられ、とてもうれしいですね。
舞台のセットや衣装など、すべてが参加者の手づくりです。みんな心から楽しんで演じますので、ぜひ見に来てください!
チケット好評発売中!
申し込み・問い合わせ
ロゼ・チケットセンター 電話 60-2500