富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成16年 > 平成16年9月20日 856号 > 【広報ふじ平成16年】平成18年版 市民暮らしのカレンダーの写真を募集します

【広報ふじ平成16年】平成18年版 市民暮らしのカレンダーの写真を募集します

平成18年版 市民暮らしのカレンダーの写真を募集します

テーマ:「我がまちの富士山」
対象:市内在住・在勤・在学の人(プロ・アマは問いません)
 市では、市民の皆さんの協力をいただき、富士市らしく温かみのある「市民暮らしのカレンダー」の制作を目指しています。
 平成18年は市政40周年に当たります。また現在、富士山百景選定事業を展開中であることから、多くの市民に親しまれ、最も富士市らしさをあらわす、富士山の写真をメーンに制作することになりました。
 そこで、「我がまちの富士山」をテーマとして、皆さんから富士山のさまざまな表情をとらえた写真を募集します。あなたの作品で、市のカレンダーを飾ってみませんか。ぜひ、奮ってご応募ください。

★募集写真
 今後、来年9月までの間に順次、各月のカレンダーを飾る写真を募集します。以下の要件にご配慮ください。
●富士市内から撮影したもの
●平成14年以降に撮影したもの
●月ごとの季節感があらわれているもの
●富士山そのものだけを撮影した写真ではなく、富士市の魅力や個性、特色を感じさせるもの(花、川、湧水(ゆうすい)、街並み、行事、市民の表情など)を一緒にとらえたもの
●カラーフィルムで撮影したもの
●応募者本人が撮影し、未発表のものに限ります。他人が撮影したもの、またはそれらの複写は、失格となります。
●原則として横長写真(日付は入れないこと)

★応募方法
 撮影した写真は、2L(キャビネ)サイズにプリントし、写真の裏に、住所、氏名、電話番号、写真のタイトル、撮影場所、フィルムの種類(ネガまたはポジ)、何月のカレンダー用かを書いて、下記まで応募してください。
 1人、各月2点まで応募できます。採用作品以外は、後日広報広聴課窓口にてお返しします。
*採用する作品のフィルムは、富士市に寄贈していただきます(デュープ、合成ポジ・またはネガは不可)。使用権は富士市に属し、市の印刷物などに使用する場合もあります。

★選考
 応募していただいた写真の中から、審査員(市内写真家など)による選考を行い決定します。
 結果は採用者に通知するほか、「広報ふじ」に掲載します。
 採用者には、盾と記念品を差し上げます。また、写真と一緒に、カレンダーにお名前を掲載します。

★締め切り
 今回は、9月・10月・11月分を、11月末日までにご応募ください。
 そのほかの月の募集については、「広報ふじ」、ケーブルテレビ「ふじ広報室」などで、今後随時お知らせをします。

応募・問い合わせ先
〒417-8601 富士市役所広報広聴課「暮らしのカレンダー写真募集」係
電話 55-2700
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp