富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成15年 > 平成15年10月20日 835号 > 【広報ふじ平成15年】平成15年度 市長表彰

【広報ふじ平成15年】平成15年度 市長表彰

 平成15年度の市長表彰受賞者が決まりました。
 この市長表彰は、各分野の功労者を毎年表彰する市の最高表彰制度で、市の発展に尽くされた人に贈られるものです。
 ことしは、9人の皆さんが表彰されます。

地方自治功労
渡邉 進(わたなべすすむ)さん(原田)
- 写真あり -
 昭和62年以来、16年の長きにわたり、富士市議会議員として、副議長などの要職を歴任し、地方自治の振興と市民福祉の向上に尽力され、市勢の伸展に多大な貢献をされました。

地方自治功労
渡邉 勝(わたなべまさる)さん(神戸)
- 写真あり -
 昭和62年以来、16年余の長きにわたり、富士市議会議員として、副議長などの要職を歴任し、地方自治の振興と市民福祉の向上に尽力され、市勢の伸展に多大な貢献をされました。

地方自治功労
勝亦正人(かつまたまさと)さん(今泉)
- 写真あり -
 昭和62年以来、16年余の長きにわたり、富士市議会議員として、総務企画委員長などの要職を歴任し、地方自治の振興と市民福祉の向上に尽力され、市勢の伸展に多大な貢献をされました。

地方自治功労
若林義治(わかばやしよしはる)さん(伝法)
- 写真あり -
 昭和27年以来、39年余の長きにわたり、富士市収入役をはじめ、総務部長などの要職を歴任し、地方自治の振興と市民福祉の向上に尽力され、市勢の伸展に多大な貢献をされました。

地方自治功労
中村全喜(なかむらまさき)さん(南町)
- 写真あり -
 昭和32年以来、43年余の長きにわたり、富士市収入役をはじめ、財政部長などの要職を歴任し、地方自治の振興と市民福祉の向上に尽力され、市勢の伸展に多大な貢献をされました。

産業功労
佐野廣彦(さのひろひこ)さん(水戸島)
- 写真あり -
 多年にわたり、技術の高度化に取り組み、良質な製品の開発に努め、製紙業の発展に寄与しました。全国家庭用薄葉紙工業組合連合会理事長などを歴任し、市の産業発展に多大な貢献をされました。

社会福祉功労
吉田 實(よしだみのる)さん(富士町)
- 写真あり -
 昭和44年、保護司に就任以来多年にわたり、富士地区保護司会会長などの重責を担い、罪を犯した人たちを温かく見守り、その社会復帰に努められ、地域福祉の向上に多大な貢献をされました。

社会福祉功労
渡邉好憲(わたなべよしのり)さん(大淵)
- 写真あり -
 地域の精神障害者の社会復帰のための受け入れ事業所で組織する「退院者職親会」の発足及び運営に尽力するなど、多年にわたり、地域福祉の向上に多大な貢献をされました。

水火災防護功労
太田光保(おおたみつやす)さん(船津)
- 写真あり -
 多年にわたり水防団員を務め、この間富士市水防団団長などの重責を担い、市民の生命財産の保全と災害の予防に尽力され、水防団の活性化と団員の資質向上に多大な貢献をされました。
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp