平成14年度の市長表彰受賞者が決まりました。
この市長表彰は、各分野の功労者を毎年表彰する市の最高表彰制度で、市の発展に尽くされた人に贈られるものです。
ことしは、次の3人が表彰されます。
地方自治功労
中村鋭行(なかむらとしゆき)さん (中央町3 60歳)
- 写真あり -
昭和58年以来、19年余の長きにわたり、富士市議会議員として地方自治に参画しました。この間、副議長をはじめ、総務企画委員会委員長、文教民生委員会委員長、拠点都市整備促進特別委員会委員長などの要職を歴任し、地方自治の振興と市民福祉の向上に尽力され、市勢の伸展に多大な貢献をされました。
社会福祉功労
後藤源吾(ごとうげんご)さん (大淵 73歳)
- 写真あり -
昭和46年民生委員児童委員に就任以来、31年余の長きにわたり、社会福祉の精神をもって地域福祉の増進と要保護者の世帯更生のため尽力されました。この間、富士市民生委員児童委員協議会会長及び富士市社会福祉協議会副会長などの要職を歴任し、民生の安定と社会福祉の向上に多大な貢献をされました。
水火災防護功労
羽切 透(はきり とおる)さん (水戸島 61歳)
- 写真あり -
昭和41年以来、36年余の長きにわたり、消防団員を務めました。この間、富士市消防団団長などの重責を担い、率先垂範その任務にあたり、市民の生命財産の保全と災害の予防に尽力されるとともに、消防力の強化充実のため、消防団の活性化と団員の資質向上に多大な貢献をされました。