富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成13年 > 平成13年8月20日 785号 > 【広報ふじ平成13年】7月のできごと 街のアルバム

【広報ふじ平成13年】7月のできごと 街のアルバム

- 写真あり -
( 写真説明 ) 富士市青少年の船(7月27日〜31日)

事業の進み具合を直接確認「市長行政視察」
7月3日 適正で効果的な市の予算の投入のため、事業の進み具合などを、市長が現地で直接確認をする「市長行政視察」が行われました。今回は、老朽化が進む市立第一保育園をはじめ9か所を点検。市長は現地で担当部課長からの説明を受け、事業の必要性や緊急性について確認をしました。
- 写真あり -


水害から市民の命と財産を守ります「富士市水防訓練」
7月15日 富士市水防団による「富士市水防訓練」が、かりがね公園で行われました。この訓練は、団員の士気を高めるとともに、市民にも水防に対する理解と協力を求めるため、台風シーズンを前に毎年実施されます。団員たちは、川倉(かわくら)や土のう積みなどの水防工法を披露し、日ごろの訓練の成果を発揮しました。
- 写真あり -


地域の新たな憩いの場に「原田湧(ゆう)水池公園」開園式
7月22日 地域の豊富な湧水を利用した「原田湧水池公園」が、市立第三保育園西側にオープンしました。園内には、水車小屋や親水池、あずまやなどが整備され、ゆっくりと散策を楽しむことができます。式典であいさつに立った市長は「人々の安らぎの場、子どもたちの学習の場として、大いに活用してください」と期待を述べました。
- 写真あり -


いろんな「音」をはかったよ「親子市政教室」
7月25日 毎年夏休みに行われる恒例の「親子市政教室」。ことしは「暮らしの中の騒音測定&ロゼシアターわくわく探検」をテーマに行われました。参加した親子は「新幹線が通過する音より人の声のほうが大きいなんて驚いた」「[ロゼシアターでは、ふだんは見られない舞台裏を見学できてとても楽しかった」と感想を述べてくれました。
- 写真あり -
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp