富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成10年 > 平成10年9月5日 717号 > 【広報ふじ平成10年】まちかどネットワーク 私たち新しいまちかどネットワーカーです

【広報ふじ平成10年】まちかどネットワーク 私たち新しいまちかどネットワーカーです

 5月5日号で募集した、地域の情報通信員「まちかどネットワーカー」が決まりましたので、ご紹介します。
 「まちかどネットワーカー」に、ことしから仲間入りした人は4人。昨年から活躍している5人を合わせて9人になりました。新しいネットワーカーさんには、これから2年間、「広報ふじ」や「市民暮らしのカレンダー」などの批評をしていただいたり、身近な出来事や自然、人の話題などを連絡していただきます。
 これまでも、ネットワーカーさんから教えていただいたグループや人、ユニークな話題など、さまざまな生きた情報が「広報ふじ」の紙面を飾っています。
 街でネットワーカーさんに会ったら、話題の提供や情報の収集に、ぜひご協力をお願いします。

身近で新鮮な情報をお知らせします 

林 綾子さん(富士見台)
- 写真あり -
 結婚を機に、富士市に住むようになり、もっと富士市のことを知りたいと思い応募しました。
 現在、2歳とゼロ歳児の母として、子育てに奮闘しています。毎日子育てで大変ですが、子供ができてから、今まで気にもとめなかったことにも興味や関心がわいてきました。小さな子供を持つ母親の視点から得た情報を、お伝えできればと思います。


田村 千代美さん(永田町)
- 写真あり -
 以前、私が参加しているグループを「広報ふじ」に取り上げてもらったときに、このまちかどネットワーカーを知りました。私は生まれも育ちも富士市ですが、知らないことの方が多いですね。他市から来た友人などに、富士市のよい所を、自信を持って紹介できるようになれたらと思います。それがネットワーカーとしての目標です。


叶 冱子(かのう さえこ)さん(中央町)
- 写真あり -
 昨年の6月に二十数年ぶりに富士市に戻ってきて、街の様子がすごく変わってしまっていてびっくりしました。道路が広くなっていたり、大型店がふえていたり、立派な公共施設が建設されていたり…。いいことだけではなく、これはちょっとどうかなと思う変化もあります。ですから、自分が知らない間の富士市を知りたくて応募しました。


渡辺 順子さん(中島)
- 写真あり -
 体が不自由だったり、出産や病気になったりした人にかわって、家事などをお手伝いをする、ヘルパーをしています。年々お年寄りからの依頼がふえていて、高齢社会が進んでいるんだなと肌で感じますね。
 あまり人脈が多くないので、ネットワーカーになることに少し不安を感じたりもしましたが、ヘルパーを通して得た生の声を届けることができたらと思います。
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp