富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成08年 > 平成8年10月20日 674号 > 【広報ふじ平成8年】社会福祉大会が開催されます

【広報ふじ平成8年】社会福祉大会が開催されます

福祉について考えてみませんか

第24回 富士市社会福祉大会
 社会福祉大会は、より多くの市民の皆さんに、福祉のことを理解していただこうと、昭和48年から毎年開催されており、ことしで24回目を迎えます。
 だれもが住みなれた場所で安心した生活を送るためには、私たち1人1人が支え合い、助け合って行くことが必要となります。
 福祉は私たちにとって、とても身近な問題です。社会福祉大会に参加して、身近な福祉を見直してみませんか。

とき  11月20日(水曜日)13時〜16時
ところ ロゼシアター 中ホール
◆入場は無料です。お気軽にお出かけください


社会福祉功労者表彰
 福祉の増進に寄与した団体や個人、また、長年にわたって寝たきり高齢者や重度障害者などを介護した人、福祉事業を支援する事業所などを表彰し感謝状を贈呈します。


体験発表
 市内の福祉施設に入所している人や通所している人が、日ごろ体験していること、それを通して感じたことなどを発表します。


記念講演
「母は強し アトピーに勝った母子の絆(きずな)」講師 松居一代さん(女優)
- 写真あり -

−講師略歴−
 昭和32年、滋賀県生まれ。テレビ番組で藤本義一さんの相手司会として芸能界デビュー。以後「マルサの女」や「夜逃げや本舗2」などの映画に出演するほか、舞台・ドラマなどにも数多く出演しています。
 また、現代病とも言われているアトピー性皮膚炎にかかってしまった息子との闘病生活を書いた著書「隆一の凄絶(せいぜつ)アトピー日記」を出版。それを機に、各地で健康問題についての講演を始め、講師としても高い評価を得ています。

問い合わせ 
社会福祉課 内線2312
富士市社会福祉協議会 電話64-6600
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp