さわやかな笑顔で広めたい
おいしい富士のやぶ北茶
和田真理(わだまり)さん (20歳)
- 写真あり -
新茶の時期のしゅんの人。
ことしの、ミス茶娘クイーンが決まりました。この3月に短大を卒業して、現在は静岡銀行吉原駅支店に勤務中の、和田真理さん二十歳がその人。新茶のような、さわやかな笑顔が売り物です。
ミス茶娘クイーンコンテストは、今回で8回目。和田さんは、38人の応募者の中から、クイーンとして選ばれました。任期は2年間。富士市の特産物「富士のやぶ北茶」を、全国に向けてPRしていきます。特に新茶のこの時期は、あちらこちらに引っ張りだこ。
広めたい、富士のお茶。
「この前は、東京ドームと東京駅で、パックのお茶やパンフレットを配りました。皆さん新茶が珍しいみたいで、とても喜んでいただきました。「富士のやぶ北茶」が、全国の人に広まればいいなあと思います。私はふだん、コーヒーよりお茶を飲む方が多いんです。もちろん、甘いお菓子も大好き」。
銀行に勤め始めて2か月。「貸付の担当です。主な仕事は、手形の交換やレートの計算など。まだ全然覚えられなくて、もっともっと勉強しないと。クイーンに選ばれたことが、銀行のイメージアップにつながればうれしいです」。
趣味は、テニス、ドライブ、旅行とか。クイーンの賞品、ペアで行けるハワイ旅行は、「一番喜んでくれた両親にあげようと思って」と答える、やさしいお嬢さんなのです。