一緒に文化会館のステージヘ
ただいま男性合唱団員募集中
富士市民合唱団
井上隆史さん
コールブーケふじ
曽根田寿雅子さん
- 写真あり -
( 写真説明 ) 電話62-1483
( 写真説明 ) 電話52-9048
足りない男性合唱団員。
いよいよ11月には文化会館がオープンします。この新しいステージで、混声合唱組曲「わたしの願い」を一緒に歌いませんかと団員を募集中なのが、富士市民合唱団の井上隆史さんと、コールブーケふじの曽根田寿雅子さん。
特に不足しているのは、テノールとベースの男声パート。「楽譜が読めなくても大丈夫。そりゃあ音痴でない人の方がいいですけれど。一番大事なことは、歌が好きだってこと」とは、テノールで活躍している井上さんの弁。
一緒に文化会館で歌いたい。
公演は、来年2月27日を予定。会場は、市民の自主文化活動の場として用意されている小ホール。富士市文化振興財団が、小さいながら音響は全国でもトップクラスだと自負しているところです。
「コールブーケふじは、女性ばかり30人。とても楽しいグループですが、混声合眼曲を歌いたくって。ですから、今度は合同で。「わたしの願い」は、人間の内面を歌った曲で、メロディーもそんなに難しくはないと思います」 と、曽根田さん。
井上さんは、「今、合唱が下火になっています。来年は、市民合唱団が創立28年、コールブーケが20周年と節目の年。この機会に、合唱のおもしろさを広めたい。一度音を出す楽しみに浸ったら、もう病みつきになること受け合い。電話連絡を待っています」と。