富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成04年 > 平成4年4月20日 570号 > 【広報ふじ平成4年】力を合わせて 14

【広報ふじ平成4年】力を合わせて 14

環境問題に取り組む
吉原第一中学校

 私たち吉原一中生徒会では今、世界中の国々でクローズアップされている環境問題に取り組んでいます。
 その一つは、数年前から行ってきたアルミ缶の回収です。初めは生徒会の資金づくりのためでしたが、近年見直され地域美化と資源のリサイクルを含めた活動に変わってきました。一人一人が"町から空き缶をなくそう"という意識を持って活動した結果、大成功でした。
 また、森林の大量伐採に少しでも歯止めをかけようと、牛乳パックと故紙の収集もやっています。
 これらの収益金は、雲仙普賢岳の噴火の被災者に寄附したり、生徒会の資金の一部にしたりしています。そして今これらの活動をより活発化させるため、リサイクル委員会を発足させようとしています。私たちは、人類が生存するために必要不可欠な自然を、守っていかなくてはなりません。自然を守る活動に、少しでも多くの人々に協力、参加してほしいのです。
 これからも生徒会で、リサイクル運動に積極的に取り組み、大きな輪にしていきたいと思います。
- 写真あり -
( 写真説明 ) 集めたアルミ缶は、重さを測り、トラックに積み込みます
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp