富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 平成01年 > 平成元年8月5日 508号 > 【広報ふじ平成元年】まちかどネットワーク 市長への手紙から

【広報ふじ平成元年】まちかどネットワーク 市長への手紙から

東部市民プラザプールに休憩用の日よけを

 このコーナーは、「市長への手紙」をお寄せくださった人の中から、意見・提言などを紹介します。今回は、中里3の小野瀬末子さんからいただいた「東部市民プラザのプールの日よけ」についてです。(「市長への手紙」の用紙は、各公民館などにあります)

小野瀬さんと孫の陽子ちゃん
- 写真あり -

<市長への手紙>

 私は67歳の老母です。毎年夏になると息子が孫たちと一緒に何度かプールヘ連れていってくれます。
 もちろん、私は泳げませんのでベンチや木陰で、孫たちの喜ぶのを注意深く見守っています。
 そこでお願いするのは、東部市民プラザのプールです。昨年できたばかりてすから無理かと思いますが、日陰がないので、暑くてたまりません。
 何とか、もう少しベンチをふやし緑の木を植えていただけないでしょうか。できることなら屋根つきのペンチをふやしてください。 
 入場料もいらない東部市民プラザで、不平を言うのは不当かと思いますが、よろしくお願いします。

日よけを設置

<市長の答え> 

 市長への手紙ありがとうございました。
 東部市民プラザは、小野瀬さんのように三世代交流の場ともなるよう建設されました。ですから、お年寄りがお孫さんと一緒に来て、お孫さんがプールで遊ぶのを見られることも多いようです。
 そこで、本年度、プールから上がった人やプールに入らない人が休憩できるように日よけをつくりました。
 競泳用プールに約6メートルの日よけを2か所、児童用プールに1か所の計3か所に設置しました また、ベンチも多数用意し、より利用しやすくしました。
 どうぞお楽しみください。

- 写真あり -
( 写真説明 ) 東部市民プラザのプールにできた日よけ
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp