富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和63年 > 昭和63年6月5日 481号 > 【広報ふじ昭和63年】まちかどネットワーク 市長への手紙から

【広報ふじ昭和63年】まちかどネットワーク 市長への手紙から

絵はがきの発行を

 このコーナーは「市長への手紙」をお寄せくださった人の中から、意見・要望・提言などを紹介します。今回は、川成島の渡辺昌子さんの「富士市を紹介する絵はがきの発行を」についてです。(「市長への手紙」の用紙は、各公民館などに備え付けられています)

渡辺昌子さん
- 写真あり -

〈市長への手紙〉

 私は人に便りを書くのが好きで、よその土地へ行くと必ずその土地の絵はがきを買って来ます。記念になりますし、その絵はがきで便りを送るのも、風情があって楽しいものです。
 さて、私の故郷は沼津市です。ここでは、市役所で「沼津新八景」というスケッチ風の絵はがきを8枚一組で売っています。市民が古くから親しんでいる風景(香貫山・大瀬崎など)を画家がスケッチし、絵はがきとしてつくったものです。
 これは、写真より温かみがあり、他県に住んでいる知人などに送ったら、とても喜ばれました。
 そこで私の提案なのですが、富士市でもこのような絵はがきを発売してはいかがでしょうか。
 新幹線の停まる街になったことですし、市民はもとより、広く他県の人にも親しみを持って「富士市ってこういうところなんだなあ」とアピールすることもできるのではないでしょうか。

富士山の絵はがきを用意

〈市長の答え〉

 市長への手紙ありがとうございました。私も渡辺さんの御意見のように、全国の人にもっと富士市を知ってもらう必要があると思っています。
 さて、絵はがきについては市と市観光協会(富士商工会議所内)がつくり、利用される人には無料で配布しています。富士川や岩本山などから見た富士山の写真を使い、5枚つづりとなっています。
 今後、新たな絵はがきの作成も検討していきたいと考えています。
 絵はがきは商業労政課内線2593あるいは、市観光協会 電話番号52-0995にお問い合わせください。

- 写真あり -
( 写真説明 ) 絵はがき
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp