【広報ふじ昭和63年】まちかどネットワーク 市長への手紙から
温水プールの建設を
このコーナーは市長への手紙をお寄せくださった人の中から、意見・要望・提言などを紹介します。今回は、大渕・希望ヶ丘の久保田茂子さんの「温水プールの建設」についてです。(市長への手紙は、各公民館なとに備え付けられています)
久保田茂子さん
- 写真あり -
<市長への手紙>
市の北部大渕に住んでおります。神奈川県から転居して来ましたので、冬の寒さや、梅雨時の霧になれるまで少し時間がかかりました。しかし、毎日の富士山の眺めは実に神秘的です。
富士市に住んで13年目の今では、不便なこともありますが、空気がよく健康な毎日を幸せに感じています
さて、だんだん年をとってきますと、健康でありたいため、少しでも全身運動をしたいと思います。
それは水泳が一番。資金も大変でしょうが、市内のごみの処理場の熱または、太陽熱を有効に使って温水プールをつくってほしいと思います。余り入場料が高いと利用できませんので市営にしていただき、年中入れれば最高と思いますが、いかがでしょうか。
63年度に建設します
<市長の答え>
市長への手紙ありがとうございました。室内温水プールについては、ふじ21世紀プラン(総合計画)により、昭和62年度に設計委託、63年度でプール建設工事が行われることになっています。
温水は第一清掃工場のごみを燃やした余熱を利用する設計で、63年度には待望の室内温水プールが完成します。建設の場所は、大渕地区にある富士総合運動公園内に計画しています。
実際に市民の皆さんが使用できるのは、64年度となる見込みです。具体的な内容は追って広報ふじなどでお知らせします。楽しみにお待ちください。
- 写真あり -
( 写真説明 ) 総合運動公園完成予想図(矢印が温水プール)
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp