富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和63年 > 昭和63年1月20日 472号 > 【広報ふじ昭和63年】キャプテン登場 25

【広報ふじ昭和63年】キャプテン登場 25

岳陽中学校 サッカー部

部長 斎藤 茂
- 写真あり -

 岳陽中サッカー部は、中体連で優勝することができました。それは、僕たちが新入生で入部したとき、先生が優勝の期待できるチ−ムづくりを目標に立て、部員たちもこの目標に向って、くる日もくる日もボールにしがみつき、走ってはけり、苦しいときには校庭の北にそびえ立つ富士山を仰いでは励まし合い、猛練習に耐えてきたからです。
 市内中体連決勝戦終了のホイッスルが鳴り優勝決定。みんなで喜びを分かち合いました。
 東部大会では、各地区から強豪チームが集まり、苦戦をしながらも決勝戦まで進みました。コートの周りの大勢の先生方や父母、部員、それと校舎の窓からの声援に励まされて、長泉中と戦いました。
 苦しい戦いの中で僕たちを支えたものは、3年間の厳しい練習に打ち勝ってきた精神力だと思います。
 僕たちは、最後の最後までボールを追いかけて念願の優勝を果たすことができました。
 この優勝は、部員の心が一つになった結果だと思います。これからもこの貴重な経験を生かしてがんばりたいと思います。
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp