富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和60年 > 昭和60年7月5日 414号 > 【広報ふじ昭和60年】カメラルポ

【広報ふじ昭和60年】カメラルポ

新たな視点…交流相互理解

青少年の健全育成を考える集い

 富士南地区で6月13日夜、富士南公民館を会場に「青少年の健全育成を考える集い」が開かれました。
 地区社会教育推進会と南公民館が主催したもので、「これまでの青少年健全育成運動が、街頭指導や啓蒙活動など一方通行になっているのでは…」という反省の上で、「欠けていたものは何かを考えよう」という目的で開かれたものです。
 中学、高校、青年、母親の代表による体験発表や意見交換など、150人の参加者は、世代間の交流と相互理解に大きな成果を上げました。

- 写真あり -

外来糖尿病教室

 6月14日(金曜日)に外来糖尿病教室が、中央病院大会議室で開かれました。
 この教室は、毎月第2・4金曜日に開かれ、内容として、「糖尿病とは!」糖尿病の治療.食事療法等で、糖尿病の知識を深める教室です。
 今回は、糖尿病の合併症について、中央病院第1代謝内科部長 山田治男先生のお話があり糖尿病の患者さんや家族など50余名が熱心に聞きいっていました。

- 写真あり -
( 写真説明 ) 熱心に聞きいる受講生

シンポジウム2001年の地球経済

 6月22日富士市農協会館で、「2001年の地域経済」というテーマのシンポジウムが開かれました。これは市内の若手経営者などで組織する、富士青年会議所が主催したもので、会場のホールには、約500人が集まりました。
 第1部は、「技術革新と企業経営」というテーマで(株)三菱総合研究所取締役会長の牧野昇氏が基調講演を行いました。
 第2部は、渡辺市長ほか4人でパネルディスカッションが行われ、富士市の産業、文化について外から見た期待、斬新な提言が出されました。

- 写真あり -
( 写真説明 ) パネルディスカッション「岳南経済理想の21世紀像」

ふるさと村春まつり写真展

 ふるさと村春まつり写真展表彰式が、6月23日八百半デパート6階催事場で開かれました。
 応募作品277点の中から、入賞作品29点が、展示、表彰されました。
 審査評では、「上位のレベルは、なかなかの水準をいっています。特にモデルを扱った作品は、接戦で選ぶのに苦労しました」。と言われるくらい、力作ぞろいで、訪れる人達の目を楽しませていました。

- 写真あり -
( 写真説明 ) 写真展会場風景
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp