富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和57年 > 昭和57年7月5日 345号 > 【広報ふじ昭和57年】私のひとこと

【広報ふじ昭和57年】私のひとこと

 市政や日常生活のことなどについて、あなたの意見や質問をお寄せください。紙上の匿名はさしつかえありませんが、原稿には住所、氏名、年齢を必ずお書きください。
◇送り先 市広報広聴課

自転車駐車場を利用して

 私は、富士駅前自転車駐車場ができてから、よく利用しています。
 実家へ出かけるときなどは、自転車を安心して一晩とめることができ喜んだひとりです。
 先日駐車場へ行ったときの光景ですが、少々ほこりのついた自転車を車に積んでいる人がいました。車に富士市と書いてありましたので「これは市役所へ運ぶんですか」と尋ねると「そういうわけではないが、何日も放置してあり、取りにこないので困るんです」との返事でした。さして大きくない車でしたので何十台もの自転車を運ぶのに大変だったでしょう。
 この放置自転車の処理のほかにも、定期的に清掃をしているそうです。
 駐車場ができる前は、私を含めた自転車利用者は不便だったと思います。それが、できて便利になったら使い方が悪いでは、市民としての公衆道徳が疑われます。
 一日ごとに増える放置自転車、広告や空缶などのゴミ。
 一人ひとりが思いやりをもって、自分たちの財産として公共施設を使う社会にしたいと痛感しました。 (横割 Wさん)
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp