富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和56年 > 昭和56年5月5日 318号 > 【広報ふじ昭和56年】あの街 わが街

【広報ふじ昭和56年】あの街 わが街

横森春美さん(横割4丁目)

- 写真あり -

−どちらから来られました。
横森
 北海道白老町から去年11月に来ました。以前にも富士市に住んでいたことがあり、12年ぶりの街なんですが、夜の富士駅前に降りたった時、ネオンの輝きに驚ろきました。駅前はずいぶん立派になりましたね。
−富士市の印象など…。
横森
 信号と自転車が多いのにびっくりしました。そういえは街路樹の多いのも目立ちますね。
 買物なんかもとっても便利。でも生活するのにお金がかかりすぎますね。
−白老町はどんなところでしたか。冬は寒かったでしょうね。
横森
 北海道の冬は枯野原。外は寒いけど、部屋はこちらより暖かです。桜も5月にならないと咲きません。こちらは冬でも緑があるんですものネ。
 白老は買物するにも車で40〜50分もかかり不便。でも、街の人々が互いに親しみのある感じでした。人口も2万人位で少ないからでしょうか。
 そうそう、都市対抗野球で大昭和製紙チームが全国優勝して以来、町はスポーツ都市宣言をしたんです。町民のスポーツがとても盛んです。
−富士市がどんな街になってほしいと思いますか。
横森
 街をもっときれいにしたいですね。側溝に空カンやゴミがたまっている所が割とありますね。
 それと誰もが気軽にもっと市政に参加できるとよいと思います。
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp