富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和55年 > 昭和55年11月25日 308号 > 【広報ふじ昭和55年】声のひろば

【広報ふじ昭和55年】声のひろば

緑地公園のトイレが粗末すぎないか

(おたずねします)
 毎週富士川緑地公園に出かけている者です。
 日曜日ともなれば、運動する人でいっぱいになる公園。ここに来ていつもトイレの設備不足を感じます。
 私の見た限りでは移動式トイレが、2基置いてあるだけで非常に粗末です。
 市民のスポーツ広場として造ったものなら、トイレぐらいは完全なものにできないでしょうか。また、公園内に案内板もほしいと思います。 (一市民)

(おこたえします)
 ご指摘のトイレは、現在、富士川緑地公園内に5基設置してありますが、潮風が強いため耐久性が悪く、補充をと考えているところです。
 管理については、巡回点検をして汚れているときは清掃をしていますので市民のみなさんも汚さないようご協力をお願いいたします。
 なおトイレなどについては、河川法で固定式のものは制限されており移動式か、取はずし式でないと設置できないことになっていますのでご了承ください。案内板については、来年設置する予定です。 (市みどりの課)
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp