富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和55年 > 昭和55年1月1日 287号 > 【広報ふじ昭和55年】飛躍’80 わたしのひとこと

【広報ふじ昭和55年】飛躍’80 わたしのひとこと

明けましておめでとうございます

■小学6年のみなさん(神戸小学校)
- 写真あり -

 勉強も大事だけど、少しぐらい遊ばせてほしい。わたしたちの夢は、去年の夏休みに小遣いをためて日本各地の名所を旅行する計画をたてたが流れてしまった。ことしは実現したい。そしてこの4月から中学1年勉強もがんばりたい。


■市立吉原商業高校の生徒たち
- 写真あり -

 生涯を通じて、学生生活がなんといっても一番思い出深いときではないでしょうか。この思い出のページをつづっていくためにも、ことしはくいのない高校生活をおくり、来年の進学に就職に備えて、みっちり勉強に打ち込んでみたい。
 また、ことしの夢は、市長さんを囲んで私たち市立高校生代表と座談会が開かれたら、すばらしいと思います。


■海野庄三さん(30歳) 広見新町
- 写真あり -

 80年代は見直しの時であると思う。経済成長がストップしても、人それぞれが生活を見直し物質面の節約、精神の向上が図られるとしたら、それは成長といえると思います。
 ひとりひとりの心がけしだいで、打開し、道は開けるのでは……。


■仁藤斉浩さん(26歳) 一の宮町
- 写真あり -

 自分の生き方を模索するためにも青年の一時期を青年団の一員として青年活動に没頭しています。
 80年代をになう青年としての使命を自覚し、住みよい地域社会づくりに、同じ青年団の仲間とがんばっていきます。


■大井正知さん(61歳) 中央町2丁目
- 写真あり -

 昭和34年から市の統計調査員をして、ことしで丸20年。この統計資料は私たちの生活に、たいへん役立っています。
 特にことしは、10年に1度の大規模の国勢調査が行われます。この調査を完ぺきに近いもので実施したいものです。


■藤沢貞代さん(40歳) 中野1丁目
- 写真あり -

 私にとって、去年は内より外への意識変革が、ボランティア活動でした。ことしは、子どもたちも成長しお蔭様で主人も陰ながら協力してくれますので、更に恵まれない人たちの苦しみに、心からの愛の手をさしのべてくださる大勢の人たちに出会うことを望みながら懸命に奉仕活動をつづけていきたい。


■大西敏夫さん(56歳) 宮島新田
- 写真あり -

 めまぐるしい世界情勢の中で、これからの日本は一体どうなるのか、私は近く仲間と中国を訪問する計画をたてていますが、80年代の暮らしを守るため、国の政治も、地方自治体の政治も、それぞれの立場で、首長が政治にしっかり取組んで貰いたいと思います。
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp