富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和54年 > 昭和54年10月25日 283号 > 【広報ふじ昭和54年】市長表彰おめでとうございます!!

【広報ふじ昭和54年】市長表彰おめでとうございます!!

 富士市表彰条例にもとずく昭和54年度の市長表彰式が、11月1日市内青島の農協会館ホールで行われます。
 今回、晴れの表彰を受けられる9名の方は、渡辺市長から表彰状が贈られます。
 この市長表彰は、特に市の自治進展、教育文化、産業、社会福祉、保健衛生などに貢献しいちじるしい功績があった方に贈られ毎年11月1日新市誕生の日を記念して行われているものです。
■自治功労

●加藤昌一さん (神谷1・61歳)
- 写真あり -

 加藤さんは、昭和38年5月、吉原市議会議員に初当選以来、在職通算16年有余にわたって地方政治に参画し、この間、議長、副議長をはじめ各常任委員会委員長や特別委員会委員長などの要職を歴任、地方自治の確立と住民福祉の向上につくされました。

●佐野好夫さん(下横割北・57歳)
- 写真あり -

 佐野さんは、昭和37年4月、富士市議会議員に初当選以来、在職通算17年有余にわたり地方政治に参画し、この間、副議長をはじめ各常任委員会委員長や特別委見会委員長などの要職を歴任、地方自治の確立と住民福祉の向上につくされました。

●森野芳郎さん(水戸島上・55歳)
- 写真あり -

 森野さんは、昭和37年12月、富士市議会議員に初当選以来、在職通算16年有余にわたって地方政治に参画し、この間、副議長をはじめ各常任委員会委員長や特別委員会委員長などの要職を歴任、地方自治の確立と住民福祉の向上につくされました。

●渡辺政敏さん(今宮・72歳)
- 写真あり -

 渡辺さんは、昭和38年5月、吉原市議会議員に初当選以来、在職通算16年有余にわたって、地方政治に参画し、この間、副議長をはじめ各常任委員会委員長や特別委員会委員長などの要職をつとめられ地方自治の確立と住民福祉の向上につくされました。

●時田貞一さん(新浜・66歳)
- 写真あり -

 時田さんは、昭和37年12月、富士市議会議員に初当選以来、在職通算16年有余にわたって地方政治に参画し、この間、建設水道委員会委員長をはじめ、特別委員会委員長などの要職につとめられ、地方自治の確立と住民福祉の向上につくされました。

■産業功労

●中井芳太郎さん(富士見台2・73歳)
- 写真あり -

 中井さんは、昭和25年以来、29年有余にわたり、吉原魚市場取締役や吉原青果食品市場などの代表取締役をつとめられ、食生活の安定をはかると共に、富士市公設地方卸売市場の開設に貢献されました。
 また、岳南鉄道の建設にあたっては、その原動力として活躍され、広く地域の産業経済の振興につくされました。
■保健衛生功労

●多々良満寿雄さん(天間南・70歳)
- 写真あり -

 多々良さんは、昭和24年10月、町立富士中央病院長に就任以来29年有余にわたって公的医療機関の使命と医療の理想実現に尽力され市民の保健衛生の向上に貢献されました。
 また、東京慈恵会医科大学の助教授、同教授の要職につかれ、後進の指導に努められました。

■教育文化功労

●時田忠蔵さん(新浜・71歳)
- 写真あり -

 時田さんは、昭和4年以来、47年有余の長い間、次代を担う子弟教育に一生を捧げこの間、富士中学校長をはじめ、小学校教諭などをつとめ、更には、富士市教育長として戦後の民主教育の基礎づくりと新しい義務教育環境施設の整備促進や教職員の資質向上をはかり、地方教育行政の振興につくされました。

■社会福祉功労

●鈴木清一さん(伝法町1・77歳)
- 写真あり -

 鈴木さんは、昭和44年3月、富士市社会福祉協議会発足以来、10年7か月理事、会長などの要職をつとめられ「社協」運営の原動力として、諸事業を積極的に推進し尽力されました。
 また、吉原市長を1期4年つとめられたのをはじめ30年有余にわたり地域の農業協同組合長や農業共済組合長として農家経営の安定と基盤整備に活躍されました。
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp