富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和49年 > 昭和49年10月25日 168号 > 【広報ふじ昭和49年】学園ひろば

【広報ふじ昭和49年】学園ひろば

私のおとうさん

富士第二小学校5年 山崎まゆ美

 うちのおとうさんは、身長159センチメートルで、体重47キログラムの小型のおとうさんです。
 すごく早起きで毎日6時半ごろには起きます。私が「おはよう」と言っても、無口なので何もいいません。でもたまには新聞を読んだり、テレビを見て、ひとりでわらっている時もあります。
 私は、むずかしい問題がある時、おとうさんにききます。おとうさんは、その問題をいっしょうけんめいやってくれます。そして、ヒントをくれます。
 おとうさんはすごくまじめで、お客さんがきていない時は、いつも自転車を組み立てています。いろいろな人から相談も受けたりしてとてもみんなに信らいされているのだと思います。42才で年はとっているけれど、自分では、25才ぐらいのつもりでいるらしく、すごくおしゃれです。まじめですてきなおとうさんが、私は大好きです。
- 写真あり -

少年自然の家が完成

 丸火自然公園に建設を進めていた「少年自然の家」が完成し、10月20日落成式を行いました。少年自然の家は、小中学生のみなさんに美しい大自然の中で、友だちと仲良く宿泊しながら、思うぞんぶん野山をかけめぐり、楽しい活動ができるようにと、願いをこめてつくりました。=小中学生の代表と渡辺市長がテープカット=
- 写真あり -

アイディアいっぱいの350点を展示

 第9回富士市発明くふう展をさきごろ吉原市民会館で行ないました。小中学生や一般から応募のあった350点を展示しましたが、いずれの作品も生活の中からかんがえたアイデアでいっぱいでした。なお、入賞者名は10月15日発行の暮らしのたよりでお知らせしましたが、熊尾精一君(吉原第一中)は、今年も人賞し、昨年の市長賞など3回目の入賞をはたしました。
- 写真あり -
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp