富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和49年 > 昭和49年3月25日 154号 > 【広報ふじ昭和49年】学園ひろば

【広報ふじ昭和49年】学園ひろば

ぼくのおとうさん

勢子辻分校3年 川村 秀樹

 ぼくのおとうさんは、毛が前に上がっています。そして、宿題をやってないと言うと、すぐがみがみおこります。
 昼間はそんなだけど夜になって宿題をやっちゃったと言うと、「ココア飲むか。」とか、「ミカンを持って来い。」と言っていっしょに飲んだり、食べたりします。
 学校で使う木や花を取って来てと言うと、めし使いみたいにすぐ取って来てくれます。「木が長すぎる。」と言うと、「バカおまえじゃ上等。」と言ったりします。そんなだけどやっぱりいいおとうさんです。
- 写真あり -

防災作文の入賞者を表彰

 防火作文の入賞者表彰式を3月9日市役所で行ないました。防火作文は、春の火災予防運動期間中に小中学校から募集したもので、70点の応募がありました。このなかから、小中学校別に市長賞や消防長賞などを選びました。
 市長賞は、小学校の部で長野満子さん(富士第一小学校5年)、中学校の部で漆畑哉栄くん(吉原第三中学校2年)がそれぞれ受賞しました。
- 写真あり -

4月に多い小中学生の交通事故

 毎年4月は、小中学生の交通事故が多く発生しています。事故に合って入院したりすれば、楽しい学校生活ができなくなってしまいますね。
 事故のほとんどは、自動車の運転手さんの不注意によるものですが、なかには急な飛び出しや学校の帰りにふざけながら歩いて事故に合った人もいます。みんなが注意すれば防ぐことができる事故もたくさんありますから、十分注意してください。

わたしの作品

●田子浦中学校1年 川口妙子
- 写真あり -
( 写真説明 ) 〔評〕全くすばらしく書けています。筆の入れ方抜き方も正しく、大変よい作品です。 (青木臨川)


●伝法小学校5年 望月 実
- 写真あり -
( 写真説明 ) 〔評〕堂々とした作品で、しかも何か語りかけてくる様な感じがします。名前を無理に左へ寄せましたが、その必要はありません。(青木臨川)
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp