富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和49年 > 昭和49年2月25日 152号 > 【広報ふじ昭和49年】学園ひろば

【広報ふじ昭和49年】学園ひろば

ぼくのおとうさん

今泉小学校4年 鈴木 英史

 頭の毛のうすい人に悪い人はいないと、自分で言うように、父は、とても気のやさしい働き者です。父はねごとがとても得意で、「山田さん 山田さん、この車は、こんど発表された車でね…おい、お茶お茶。」と、ざっとこんな具合で、コマーシャルを言ったり、マンガの主題歌を大声で歌います。ぼくが父をゆり起こすと「そんなこと言った覚えがない知らぬ。」と言うから、ねごとにまちがいはないと思う。父のねごとは天下一品です。でも、そんな父がぼくは大すきです。
- 写真あり -

小中学校の美術作品展

 小中学校の美術作品展を1月16日から18日までの3日間、富士文化センターで開きました。絵画400点、工作工芸400点が広い会場いっぱい展示され、大勢の人が見学に来ました。特に工作がたくさん出品されましたが、空箱や空カンなどを利用したロボット、お面、首人形、タコなどすばらしい作品がいっぱいあり見学者の目を楽しませていました。

太郎坊で雪あそび

 神戸小学校区の子ども会は、さきごろ富士山の太郎坊で“仲よし雪中子ども大会”を行ないました。雪が降ったばかりだったので、太郎坊も40センチメートルぐらい積もって真白。スノーボート、雪合戦、雪だるまづくりで楽しい1日をすごしました。

わたしの作品

●東小学校4年 中西浩子
- 写真あり -
( 写真説明 ) 〔評〕中西さんの「海」は、小学4年生としてはまったくすばらしく、堂々とした作品です。
( 写真説明 )  字の位置を上げて下の空間を広くするとなおよくなります。

●鷹岡中学3年 前田 幸代
- 写真あり -
( 写真説明 ) 〔評〕半紙に2字をうまく収めよく書けています。名前の位置が低いことと「海」の終筆の「そり」が少し気になりますが、全体的には申し分ありません(青木臨川)
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp