富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和47年 > 昭和47年6月5日 113号 > 【広報ふじ昭和47年】アングル

【広報ふじ昭和47年】アングル

小野選手が体操指導

=伝法小学校で=
 ローマや東京オリンピックなどで大活躍した体操の小野喬選手が、伝法小学校の体育館で体操指導と模範演技をひろうしました。学校では全校生徒が待ち望んでいた体育館が完成したのを記念して、室内競技の花形といわれる体操を子どもたちに知ってもらい、体位向上に役立てようと行なったものです。
 テレビでは、何度も見ている体操も目の前で見る演技は迫力抜群。ひとつひとつの演技に拍手がいっぱいでした。
- 写真あり -

須津古墳から刀や金環が…

 須津古墳の発堀調査をさきごろ行ないましたが、中から直刀、馬具、金環、ビーズ玉、ガラス玉などが出土しました。古墳は東名高速道路中里バスストップのすぐ北側で、中里古墳群のひとつに数えられていました。
 古墳がつくられたのは、7世紀はじめごろで、たくさんの出土品などを見ると、中里古墳群のなかでも、有力な地位を占めた人の墓であったと思われます。
- 写真あり -

上手に描けたかな

 雨のため1週間延期になった“親子写生会と投影会”は、5月21日、岩本山公園で行なわれました。会場には朝早くから、家族づれがおしかけ、豆画家やアマチュアカメラマンでいっぱい。写生や写真を取るには最高の天気でした。なお、作品は富士まつりの期間中(8月中旬)富士文化センターに展示します。
- 写真あり -

これはこまります

 道路の両側に自動車が駐車しているため、半分しか使えず歩行者は道路の中央を歩く。交通事故の危険がいっぱいですね。特に見通しの悪い道路や通学路への駐車はこまったものです。運転者のみなさん、道路へ駐車する場合は、歩行者や他の車両の通行に支障がないようにしてください。
- 写真あり -
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp