富士市 FUJI CITY Official Site

富士市
広報ふじ > 昭和44年 > 昭和44年8月5日 48号 > 【広報ふじ昭和44年】表紙 見たり聞いたり(吉原公園管理人)

【広報ふじ昭和44年】表紙 見たり聞いたり(吉原公園管理人)

公園はみんなのもの もっとだいじに  

吉原公園管理人
小山正一(吉原緑ヶ丘)

○月○日 さいきん、公園の利用者が多くなってきた。とくに日曜日は親子づれが多い。ところが、帰るときにゴミの始末をしていく人はほとんどない。子どもをつれてきたときは、とくに子どもにゴミの始末をすることを小さいときから身につけさせるようにしてほしいものだ。

○月○日“公共施設”はみんなのものという考えがおとなにも、子どもにもないようだ。遊具をこわす、花や木を盗んでいくことを悪いと思わないのだろうか。みんなのものは、みんなで大切にしてほしいものだ。

○月○日 きょうも公園の中で青年が野球をやっていた。注意をしたら不服そうな顔をしながら行ってしまった。この公園では、小学校低学年の子どもにだけ許可をしている。決められた規則は守ってほしい。

○月○日 昭和通り子ども会が月に1回の掃じにきてくれた。10年くらい前からずっと続けてくれているが、これからもやめずに続けてほしい。そして、子どものときから公園=公共施設=を大切にする気持をしっかり身につけたい。

○月○日 動物小屋へ掃じに行ったらまた石がいっぱいあった。動物は可愛いがるものではなく、いじめるものと思っている子どもがいるようだ。石や棒を投げるのは絶対にやめてほしい。

○月○日 公園の中に単車で入ってくる青年が相変らずいる。大きな排気音をたてれば人の迷惑になる。注意をすればわざと大きな音をたてる。公園には公園の秩序がある。秩序はみんなが守らなければ……。
- 写真あり -
添付ファイル
※PDFを初めてご覧になる方は、ソフト(Adobe Reader)のダウンロードが必要です。
「Get Adobe Reader」のボタンをクリックし、説明に従いAdobe Readerをダウンロードして下さい。
Get Adobe Reader
広報広聴課 (市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2700 ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地 電話 0545-51-0123 ファクス 0545-51-1456
E-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp